まさか北陸旅行の時の写真がこんな時に役立つ(?)とは・・・。

いやはや、まだ悩んでます(笑)
作るためにはまず、何処をどう改造するかを決めなくてはなりませんし・・・。種車にするであろう旧客も未改造の物が3両ありますのでその点は問題なし。
しかしながら、外見デザインや動力化など、問題はいくつかあります。

旧客を種車にする上で一番の問題がこの顔。(見るからに未熟な日の丸構図ですね)
L特急を犠牲にするのはもったいないし、デザインが違うから結局は大幅に寸法をいじることになる。
最悪の場合形大まかな形状だけ表現してシールにするってのも(爆)
とりあえず、造形の問題は後回しにするにしても、動力化だけはなんとかせねば・・・。
ハメ殺しにするか、下をくり抜いて台車をねじ込むか・・・。

1