Oh My Giulia 5

アルファロメオ2000GTV(ジュリア)との生活日記

 
                  

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス
  • 昨日のアクセス
  • 総アクセス数

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事にはコメントを投稿できません
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:おかんの頭の頭
roadkingさん
なるほどねぇ〜気持ち良さそうですもんねぇ
なので私は林道より、ひろーいこんな所をオフしたいのです!

自慢はうちのKLのキャブはKLXのをコンバートして少し元気仕様♪

2本サスはイイヨねぇ、ノモサスの良さはわかっていても、見た目ではダントツ!
長い話は直接お聞きしたいで〜す
投稿者:roadking
そうそう!ブルースブラウン監督のon any sunday。
オフの神様、マルコム・スミスとS・マックィーンのデザートライディングは最高でしたよね〜。ハスクバーナの2stレーサー全盛時代!ああいう楽しいデザートライディングをトラクションに優れた4stでって産まれたのがXRだったんですよ。同じコンセプトのカワサキ版がKLX。
あの果てしなく長い2本リアサスと樹脂タンクがカッコいい!! 話が長くなるから(笑)この辺で!!

http://minkara.carview.co.jp/userid/522010/blog/
投稿者:おかんの頭の頭
roadkingさん
勉強になります!
って本当にKL乗るまでオフ車興味全然なく、良さもかっこいいとも思ったことがありませんでしたから。
ってことで、また色々教えてください、出来れば乗り方も教えて欲しいぐらいです!

アメリカのデザートレースってSマクィーンのOn Any Sundayっていうのもそうですよね?
めちゃかっこよくて、いいなぁって見てました。

そんなに褒められるとは思わず、買って大正解ですね♪
また見に来てねぇ&乗ってねぇ〜XLも私が乗るより喜ぶと思う。
投稿者:roadking
同時代のエンデューロレーサーであるカワサキのKDXやヤマハのITに対して、当時のホンダXRはデザートバイク。砂漠をかっ飛ばして遊ぶ為のバイクでした。
だからこの頃のXRって外観はほとんどXLと変わらなくて、レプリカとしてはこの状態で完成なのです(笑)。
僕らはこの2世代後のME06モデルでレースをしてたんだけど、中学/高校の頃に憧れたアメリカのデザートレース、バハ1000やパーカー400なんかのイメージはこのモデルの外観そのもの!!それがここまでキレイに残っているなんて・・・・。生粋のデザートジャンキー、XRマニアの僕にとっては感涙ものですわ〜(涙)。

http://minkara.carview.co.jp/userid/522010/blog/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ